 
あちっ。 
わ~。
半年振りのBlog。
それなのに足を運んでくれる方もいるようで有難い限りでございます。

たまに自分のBlogを覗くと、
British Sea Powerの記事がトップにきてるので満足してしまったりしてました。
(その上には広告出てますが。)

今年の上半期はというと、
例年になく映画をたくさん観たり、
例年並みライブにも足を運んでたし、
W杯あったり、食ネタもまぁまぁと、
書くネタはそこそこ(結構盛りだくさんに)あったのにねー。苦笑
気分的な問題ですかね?(人に聞くな?)

そして、今週末はフジロック!
3日間行ってきます!
今年は月末月初にブチ当たりで頭を抱えていましたが、
事前の根回しのお陰か?休み取れた~♪
なんだかんだで年間のお楽しみ行事だったりしますからね。
ってことで、Blog書こ。
おっと。 
おっと、1ヶ月放置してたら広告出てしまったので取り合えず更新。
・・・11月はバッタバタな1ヶ月だったな。
と、

The Boxer Rebellionが1月に来日するよー。



Placeboもやっと来るよー
・・・大阪・名古屋はクアトロってどうなのよ。。

来月は更新するどっ。

British Sea Powerは、2月にオーストラリアで5回も(フェス含め現時点で)ライブやっちゃうのか。
北上!北上!北上~!・・・2月なんて言わないので、来年のフジロックにでも来ないかな~。
新しいアルバムに向けて15曲つくったよ(byノーブル)
だそうなので、作品になるのを楽しみに待ちましょう。・・・待ってばかりだな。。
UTもいいが、新しいオフィシャルグッズもいかしてます。

今日は親知らず抜いたので?妙なテンションです。
鎮痛剤飲んで早く寝ます。
抜くときミシッと音がしたのが痛そうだった。
奈良をプラッと。 
091024-1
カメラ目線な鹿クン。

Cribs週間終わってしまいましたね。
音はどこも悪かったけど(苦笑)、名古屋のライブが一番良かったかなー。
セットリスト的には大阪かな?
ちゃんとしたレポは書けないけど面白かったこと書き記したいと思います。笑

大阪ライブの翌日は、奈良に立ち寄って一人でプラッと半日観光してきました。
紅葉はまだまだでしたね。
特に計画は立ててなかったので駅構内の観光案内所で地図をもらって、
東大寺、大仏殿、鏡池、興福寺・五重塔などを見学。奈良公園、その辺で鹿クンも沢山見た。
この日が開催初日だった正倉院展は時間切れで観れなかったけど、なかなか充実した半日でした。
091024-2 091024-3
091024-4 091024-5
091024-7 091024-7
そういえば、北円堂の待ち時間のとき(1時間近く待った;;ちなみに仮金堂(阿修羅等が展示だれてるとこ)のほうは30~40分くらいの待ち時間でした。)、iPodをシャッフルにして聴いてたらKulaの“Tattva”がかかって、ズッポリ。
頭の中をこの曲がグルグルまわってしまい、その後見た恐ろしいお顔や切ないお顔をされている仏様達までもが、めちゃめちゃ愉快で下心ありそうに見えてしまった。爆
邪念ありまくりだ。汗
フェス気分を高めていくために? 
違うとこに気持ちが行っちゃいそうだが、

まー、なんと素敵な光景なんでしょ!
・・・葉っぱはお家から持参していくのかな?それとも会場近辺で見繕ってくんのかな?・・・どっちにしても微笑ましい。
気がつけば夏。 
またまた1月近くBlog放置。。
もう2009年も折り返してしまいました。
書くネタも色々あったような気もしますが、、、忘却。
あ、SonicYouthの新譜が心躍るカッコ良さだったことや、発売後1年近く経ってからBeckの『Modern Guilt』に嵌ってしまったり等ですかね。
あと、マイケルの死は、ゴシップネタかと思ったら現実で驚いた。ネズミーのキャプテンEO好きだったな(懐)
それから、10月にジャガイモ君達+マー先生が来日するのも楽しみですね。

そうそう、フジロックは行くことにしました。
まだ決まってないことだらけで(日程&宿等)、どーなるか分かりませんが(苦笑)、何とかしたいと思います。←もっと焦れ~。
行かれる方はご一報を&見掛けたら小突いてくださいませ。

そしてフジ1日目の1発目は、これ観たいぞと。

・・・1発目なんて出番早過ぎじゃね?間に合うかな。。
See's CANDIES 
カリフォルニア生まれのSee's CANDIESのチョコレート。
うまチョコ
ヨーロッパのチョコとは一味違ってあまあまなんだけど、それがまた美味い!
右下の薄くスライスしたキャンディをチョコレートでコーティングしたアソート・モラセス・チップス、パリパリッとした食感、激しく美味しかった。
上野で会いましょう。 
5月23日の土曜日は、上野へ阿修羅展を観に行ってきました。
11時に公演口で待ち合わせ。が、待ち時間70分の表示に(携帯で現在の待ち時間が確認できる。)、予定変更。この日の炎天下では過酷過ぎるから。。(←おかしな日本語)
090523
ランチ、プラプラと買い物、オヤツ、一通り用事を済ませ、夕方、再び上野へと戻りました。
17時半くらいに着いて、それでも20分待ちくらいでしたが日もだいぶ落ちていたので出直して正解だったようです。それでも館内は大混雑でしたが。

阿修羅像を拝見するのは高校の修学旅行以来とかかな。
ライトアップの演出は過剰な気もしましたが、360度から観れるというのは素晴らしい。
時計周りで進んでくださいとのことだったけど、前列の人とかホントへばり付いてて動かないので(苦笑)、少し後方からグルリと。
三つのお顔も見る場所によって全然印象が違って、・・・正面の右斜めの角度からのお顔がキリッと端麗で素敵かなと。笑

八部衆像、十大弟子像(全部は揃ってなかったけど)も口の端のちょっとした表情だったり、過激な服装だったり、見れば見るほど面白くて見入っていると時間が経つのがあっという間でした。
行って良かった。興福寺では後ろからとか見れないもんね。
善光寺さん。 
ちょっと前のことになってしまいましたが、GW前の4月末に信州は長野市へ行ってきました。・・残念ながら遊びに行ったんじゃないんですけど。。
一泊で行ってきたのですが、一日目は仕事、翌日の午前中には帰路につかなくてはならないスケジュールで、ゆっくりする時間もなかったのですが、
7年に一度の重要文化財・前立本尊(まえだちほんぞん)御開帳が行われている善光寺へせっかくなので早起きして寄ってきました。・・・といってもお朝事の時間には全然間に合ってないが。。お寺の朝は早いのだ。

善光寺は長野に友人がいたこともあって、お蕎麦を食べに行ったり、夏にはトコロテンを食べに行ったりと(本来の寺に行く目的とちと違う?)、かれこれ5回くらい訪れてますが、御開帳のタイミングで訪れたのは初めて。街中も御開帳一色。この日も午前8時前だというのに、すでに混雑してましたね。
平日ということもあって年配の方が大半。バスツアーのの団体さんも多かったね。それから檀家ツアーみたいなのもあるのか、お坊さんを先導にした団体さんも多々見かけました。
善光寺
回向柱をペタペタ触ってきました。ご利益あるかな。

本堂に入って見学。
前立本尊様は遠くからでも輝いておられましたが、とてもコンパクトなもので、拝んだというより見えたといった感じでした。
有料のお戒壇巡りも行ってみた。
狭いところも暗いところも嫌いなほうではないと思ってたけど(むしろ好き)、、あれは1人で入ったら不安にかられ発狂するんじゃないかと思います。爆・・・暗闇じゃなくて真っ黒。なかなかスリリングでした。・・・ここにしばらくいたら雑念も無くなるかも。苦笑

枝垂れ桜もまだ咲いてました。・・・もう一ヶ月くらい前のことですが。汗
枝垂れ

そして最後はやはり食ネタ。
ホントは美味しい蕎麦でも食べてきたかったのですが、(ホテルのレストランの蕎麦定食もまあまあでしたが)
帰りの車内販売で買った御開帳期間限定販売(~5月31日まで)の駅弁。
お弁当1 お弁当2
この写真ではあまり美味しそうには見えませんが、
タラの芽の天ぷらに、フライは高野豆腐だったりと季節感に風味も豊かで美味しかった!

山々に囲まれた長野県。なんか落ち着きます。短時間の滞在だったけど気分転換できて、一時ながら、ちょっと頭が軽くなった感じ。
そんな遠くないし、また近々蕎麦でも食べに行きたいと思います♪あと、温泉も!
発売中。 
さっき午前様で帰宅したらブツが届いていました。
090520
アマの度重なる発売日遅延表示に業を煮やして(大袈裟)、hmv.ukに注文してしまった。
14日に発送メールが届いて(発売日は18日!)20日に届いたので、優秀~。
ってことで絶賛発売中です。

さて、今日はフロ入って寝よ。 ・・・なんかオッサンモード。
気になる。 
シーズン3
気になります。
デクスター・モーガンの行く末。
待ちに待ったシーズン3。
初放送の新シーズンを全12話10時間ぶっ通し連続放送とは太っ腹だねFOXさん。
さすがにずっと張り付いて観るわけにもいかなかったので連休中にちょこちょこ、・・いや一気に観ます。止まらんだろうね。
うー。 
携帯からは初投稿。かな。
どうやらパソコンが壊れたらしい。。凹
インターネットに繋がらないだけだったので(使用目的はほぼそれだけだが)回線やらLANやらの問題だと思ってN☆Tさんに修理に来てもらったり、プロバイダーに設定を教えて貰ったりでも回復せず。次はメーカーか。憂鬱過ぎる。。

*****

先週の土曜と今日は待ちに待ったYouthmoviesのライブを観てきました。
ガツンときましたよ!
感想文書かないとね。
取りあえず無事ライブに行けて良かった!
もうそんな季節。 
サマソニにPLACEBO!!!
先日、フェスに誰が来たら嬉しいかという話題で、「私はプラシーボ観たいな~」と話してたばかりだったので、これはかなり上がった!嬉しいな~。今年の目玉決定!かな。
今度こそホントに来ますよね?!いつの間にか名前消えたりしないよね?
前回のON AIR EAST(現在のO-EASTに建て替えられる前のとこ)公演から8年半ぶりだよ!
あれ?へ?えっ、終わり?だった、あのライブ(開演おしまくり、機材トラブルに加えモルコの喉も不調だったらしく曲も削られ1時間弱で終わった。涙)も懐かしく感じます。苦笑
あれっきり、お隣の国のフェスには出演してたけど日本には来なかったもんね。
新しいスティーブはどんな感じなんでしょ?セットリストどんなんだろ?持ち時間は?ソニックのトリあたりかな?・・・スカート履いて出ないかな~。・・・夏に向けて楽しみが増えました。笑

地味に下のほうにMercury Revの名前もあるけど、、、そんな扱いなんかい。。

大好きなこの曲を貼っておこう♪


