 
2007年のライブとか 
2007年も残り数時間。
今年一年もいろんな方にお世話になりました。
いつもお世話になってる方、今年初めてお会いできた方、このBlogを覗いてくださった方、皆さんどうもありがとうございました。・・・いつもしょーもないことばかり書いて申し訳ないです。汗
どうか、来年も懲りずにお付き合いいただけると嬉しいです♪
取りあえず健康第一ですかね。
では、お健やかに良いお年をお迎えください~!
********************
せっかくなので2007年行ったライブを振り返ってみたいと思います。(Bestとか考えたほうが良いのかな?)
手帳を見て行ったライブの本数を数えたらフェスを除いて35本。前半というか3月に全体の3分の1くらい集中してまして、後半は月1~2本でゆるりとしたペース。
これってば頑張って沢山行くぞ~!とか、今月はセーブしてとかではなく、たまたまの結果なんですけどね。
今年は記憶に残るライブの多い一年でした。
思わぬ解散。。。懐かしいバンドの復活ライブ等いろいろありました。

掻い摘んで書いてみると、
3月のPeter Bjorn&Johnのリラックスしまくりライブ。3人の歌声、芸達者ぶり、会場全体の良い雰囲気、良い記憶しか残ってない。
それからMuse。今年一番たくさん観たのはMuseでした。(Fuji含めて5回)
フォーラムの超人セットリストは凄すぎました。けど、私としてはこの日は会場がホールだったこともあり、観てる側が置いてかれてる気もしたので(映像を観てるような感覚がした)、スタジオコーストやZepp仙台のほうが印象に残ってます。コースト1日目は2階で座って観てたのですが、駆け下りたい衝動に何度も駆られた(笑)仙台は間近でリラックスした表情の生身のMuseの凄腕を見れてスイッチが入った!(笑)熱かったな~。

4月のBeckはザ・ライブショー!Rockってば色んな可能性、魅せ方があるんだなと再認識。ライブって高尚なものなんだなと。
SonicYouthは、マッタリとした独特の空間で溜息もののカッコ良さでした!終演が遅くて焦ったけど。苦笑
で、TCTC。やはり他とは別格というか、ライブ前の楽しみ度が違った。・・・ありがとう!

フェスでは、Fuji RockのThe Cureは度肝を抜かれた!(笑)次は23年後と言わずに日本の若い世代のファンにも健在振りを見せ付けに来てほしいものです。本当にあれは観ておいたほうがいいですよ!!!・・・あ、!!!のキレっぷり、ホワイトのBattlesの大盛況壊れっぷりも凄かった!

サマソニは、InterpolにPolyphonic、Modest Mouseに痺れたし、Pet Shop Boysで楽しく夏を締め括れた感じ。サマソニは暑くて人多くて疲れるけど、きっと来年も行っちゃうんだろな。

9月はオブリ。6年振りの復活ライブって実際どうなのよ?と思っていたが、1曲目の”Trust”で熱くなる私がいた。笑

TheCribsは大人気。満員のリキッド、皆がCribsを観に来てるという現実が嬉しかった。てか、ライアン、野生度増してました。笑・・・彼らのライブって、頭がスッコーンと軽くなって間違いなく楽しめます。

11月はこれまた良いライブ続きで、ファーリーズのライブの脱力感の気持ち良さ、TheShinsの幸福感と、ホロホロと涙してしまうライブが続きました。いがった~。

と、こんな感じでしょうか。いや、考え始めたらもっとたくさん出てきます。(・・書き忘れてるのあるよね。)
2008年のライブ予定もボチボチ入ってきてますが、・・・やっぱりまだまだライブ行くのはやめれませんわ。
Best of 2006 
今年はmihoさんから貰ったバトンで考えてみました。
相変わらずの雑食ランキングとなりましたのでお暇な方は追記をどうぞ。

2006年最終日でございます。
いつもお世話になってる方、今年初めてお会いした方、この脱力Blogを覗いてくださっている方、その他諸々、今年一年どうも有り難うございました。
来年もお世話になるかと思いますのでひとつよろしくお願い致します。

A Lovely Day Tomorrow!!
皆様、良い一年を迎えてくださいね~。

・・・来年も新年早々Fujiの開催発表とかあるのかな?

続きを読む »


