スポンサーサイト 
Larrikin Love@Unit 
larrikin
だいぶ間が空いてしまって月も替わってしまいましたが、先月で先週の水曜日はラリキンのLive行ってきました。
開演間近だというのに恵比寿駅からタラタラフラフラ会場に向かって歩いていると、これまたお仕事帰りのYちゃんに合流。お互い間に合って良かったざます。
この日のLiveもsold outだったのだとか。日本盤発売されて間もないのに凄いね。近頃は当券でフラリって難しいのかな?
会場に入るとロッカーもすでに満杯でフロアも人いっぱい。居場所を求めて取りあえず隙間のあった、近いんだけどあんま見えない位置へ。ドラムが全く見えないの。苦笑
Live前にバイオリンの人いるのかな?カウベルは何人で叩いてるんだ?なんて話してると間もなく開演。
花を差し出してるコとかいて、何だかいつもと違う感じ。ギターのコがそれを受け取ってた。
声援もすごい。全体的に女の子が大半を占めてたけど男子も思ってたより多かった。
アイリッシュ風の音がだったりで、変わった面白いことしてるBandなので、もっと老若男女問わず色んな人に受けられるんではないかと思うんだけど、これからかな?ラリキン聴いておじいちゃんとかが踊ってても似合いそうな気がするし。
曲名覚えてないのでset listとかよく分らないけど、「Six Queens」からLiveがスタート。
私が彼らの曲を聴いて思ってたことは、この曲を筆頭に忙しないなぁってこと。パンチが効いた忙しなさ。笑
劇的っていうより「大袈裟」な曲達はなぜかイヤミはなく愉快で奇天烈で、ときにはしっとりと、懐かしい気持ちにさせられ愛着を感じます。それから、色んな音の調合がうまいです。パンクな曲にバイオリンって!(この日のLiveではバイオリンいなかったけど)カウベルだったりの打楽器の音が何とも気分を上げてくれる。途中、メンバー全員が打楽器の曲があって、観ててかなり盛り上がった。
Liveは演奏自体も良くて結構楽しかったけど、ホントはもっと楽しいでは?というようなLiveではありました。弾けかたが足りなかった気がする。ステージ上から客の様子を伺ってる感もあったけど、…過剰な期待してたからかなぁ。
次回は是非バイオリン付きで来てほしいです。

ザ・フリーダム・スパーク(初回限定盤) ザ・フリーダム・スパーク(初回限定盤)
ラリキン・ラヴ (2007/02/28)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
 
yuka #-
 
私も弾け具合が足りないと思いましたよ~
そういえば後ろの方に某松本氏風なおじいさんいましたよね?
ただ文章中のおじいちゃんでふと思い出しただけです。笑
takako #eDy./WzI
 
こないだのカウベルと比べていかがでした?w
(力任せな乱れ打ち?)比べようが無いか。
バイオリンが無かったのは残念だね。フジに期待しよう♪
yumi** #oUPgpoCM
 
>yukaちゃん
>>某松本氏風なおじいさんいましたよね?
そうそう!笑・・・あの方がどんな反応でLiveを楽しんでいたのかが気になるところです。
やっぱり弾けかた足りなかったよね~。もっとキレキレなとこ観たい!!!

>takaさん
あのふくよかな方のことですか?笑
Fuji来てくれるのかな?でも野外とか絶対似合いそう!森とかね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://oseason.blog50.fc2.com/tb.php/230-0bd9c32e
 
恵比寿駅恵比寿駅(えびすえき)は、東京都渋谷区恵比寿南1丁目にある東日本旅客鉄道(JR東日本)と東京地下鉄(東京メトロ)の鉄道駅|駅である。 東京地下鉄の駅番号はH-02である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- A

