スポンサーサイト 
Nine Black Alps 『Love/Hate』 
ラヴ/ヘイト
Nine Black Alpsの待望の2ndアルバム!国内盤発売中です♪
これを聴かないと今年は越せませぬぞ。
**********
日曜日にやーっと到着(輸入盤のほうね)してから、家でも通勤でもと聴きまくってます。やっぱり良いな~、このバンド。
今回もトータル36分弱と短くまとまってるから回転も速いしね。(国内盤はボートラ入りで45分くらい)
感情が雪崩のごとく押し寄せきたり、活火山が大爆発して「ぶち壊しちゃえ」な生き急いだ印象(どんなだ)の1stは間違いなく傑作。そして、多くのライヴを重ねて、その中での日常を経ての2ndはこれまた傑作だと思う。ま、"Burn Faster”な燃えちゃってる曲や"Forget My Name”な突き放した曲もしっかりあるけどね。
冷めた目線からの感情の起伏がそのまま曲に現れて、一緒に揺り動かされます。色んな感情が剥き出し。
そしてサウンドもさる事ながら、ソングライティング、メロディ、何よりSamの飾り気のない歌いっぷりがいいんだよね。捻りがなく真っ直ぐ伝わってくる。

『Love/Hate』
相反する感情も紙一重ってことなんでしょうか。
日本語に直訳しちゃうと昼ドラを連想させますが(・・・しないね。)、アルバムを聴いてるとなるほどって感じです。
爽やか朝焼けソング”Bitter End”は、ライヴ映えする曲なんだろうな。"Pet Hate”、"Painless"なんかも。
"Future Wife"、この曲私の中で一番人気です(笑)。聴くほどに良い曲で、私が次のSingle曲選ぶならこれだな。いや、"Happiness And Satisfaction”も捨てがたい。笑

*track list*
01 Bitter End
02 Burn Faster
03 Everytime I Turn
04 Pet Hate
05 Painless
06 Future Wife
07 Heavier Than Water
08 Happiness And Satisfaction
09 So In Love
10 Forget My Name
11 Under The Sun
(国内盤のボーナス・トラック)
12 Overdramatic
13 In And Out Of Reach
14 The Futur Is Perfect

国内盤のボーナス・トラックがこれまた良いんだわ。
"Overdramatic"は『Better End』のカップリングだったわけですが、私はこちらの曲のほうが好きなくらい。Overで始まる名曲多いね。
そして最後を飾る"The Future Is Perfect"。"Under The Sun"とは違った幕の閉じ方がジンワリと余韻を引きずる。

はーっ、良いアルバムをありがとう!
オフィシャルマイスペの日本語メッセージも素直にとても嬉しいですね。バンドも望んで私達も観たいぞ!ってことで、あとは大人の事情でしょうからCD買いましょう。笑
それから、mihoさんの情報満載のステキfan siteも必見!
 
miho #-
いやいや 
やっと発売でめでたしめでたし。。v-82
ちなみに私は"Painless"が気に入ってます。(←古い男ですから。。)ライブではずーっと一緒に歌ってます(笑)"The Future Is Perfect"も大好きっす。
早く一緒にライブ聴きたいっす。v-275
yumi** #oUPgpoCM
No title 
>mihoさん
めでたしめでたし、・・・さて次は!っすね。
取りあえずお祝い鍋会しないとっ(笑)
店頭で実物が並んでるのを見て私もニンマリしてしまいましたよ♪
"Painless"、ライブの光景が浮かんでくる曲ですよね。(オラまだこの曲観たことないが)
"The Future Is Perfect"の始まりのダウナーーっな部分が凄く好き!国内盤だけに入ってるのもったいない!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://oseason.blog50.fc2.com/tb.php/318-6ce45032

