スポンサーサイト 
日本武道館にThe Cribs。 
200910191
写真ボケボケ;黒い部分にスペシャルゲストもちゃんと入ってた。この写真では読めんね。

さて、今週はCribs週間。
今日(昨日)はブドーカンにクリブスを観に行ってきました。(※ご存知だと思いますが、Arcticのスペシャルゲストという名のオープニングアクトでの出演。)
前座とはいえ、“あの”武道館にCribs!
ほかのアリーナクラスの会場ならともかく、武道館にCribs、これは観たい!ってことで、行ってきました。
Cribsの出演が発表されたのは、チケット発売後だいぶ経ってからだったので、アリーナのスタンディングはすでにsoldout、スタンド席も2階席の後方しか残ってなかったけど、・・・でもいいんです。むしろ後ろのほうで見渡したいから!(負け惜しみじゃない。笑)
席に着いたときは、全然近いしよく見えるじゃんと思いましたが、、、実際ステージにメンバーが出てくると、革ジャンらしきもの着てるなーとか、革ジャンらしきもの脱いで白らしき(色あせてなく真っ白に見えた)Tシャツ着てるなーとかその程度しか判別できませんでした。
ジョニー・マーが加入してからのメンバーの立ち位置はまだ見慣れませんでしたが、それほど違和感はないかな。ライアンの立ち位置が真ん中寄りになって、基本、センターには誰もいないし。
ライアンが、広~い武道館のステージをピョンピョン跳ねてるのは確認できた。
音は席が席だけに、ドラムの音が二重にというか、ずれて聴こえました。(苦笑)…下で観ててもそうだったりしないよね。爆
2階席でもなかなか盛り上がってましたよ!私を含め皆座ってたけど。笑
今回はゲスト出演ということで、短時間で勢いのある曲中心のセットだったけど、武道館でCribsのアコースティックとかも合うのでは?、聴いてみたいなと思いました。意外とホロリとくるんじゃないかと。・・・そのためには次はワンマンじゃないと~!

セットリストは順番怪しいが多分こんな感じ。

The Cribs@日本武道館 (10/19) 
*setlist*
1 We Were Aborted
2 Hey Scenesters!
3 I'm A Realist
4 Cheat On Me
5 We Share The Same Skies
6 Mirror Kissers
7 Men's Needs
8 City Of Bugs

この日のライアンの面白MC。
「アークティックモンキーズをやっつけるー」
みたいなこと言ってたのは聞き取れた。笑
前半の日本語らしきことは何言ってるのかわからんかったな。

18:55に始まって、約30分で8曲のライブでした。
ラストは“City Of Bugs”。“Another Number”と違って重くて混沌とした雰囲気のラストだった。
単独はこのセットに付け加わってくる感じなのかな。

おっと、ちゃんとArcticも観ましたよ!
ライブは、初来日のUnitと、その後のコーストを観て以来。
が、アルバムは辛うじて1stを聴いたことがある程度;;曲をほとんど知らないのが痛かったわ。。
ま、3rd収録されてるらしき曲、現在の彼らの進化した音を聴くことと知ることが出来て良かったかな。
大変貌を遂げたんですね。聴いてみようかな。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://oseason.blog50.fc2.com/tb.php/495-278f807c

