スポンサーサイト 
Left 

『LEFT』1st発売からちょうど2年、Hope Of The Statesの2nd Albamが発売されました。
2年振りと聞くと結構長い気がするけど、私の好きなBandは何故かスローペースな方々が多くて、中2年でAlbam発売してくれるなんてまず無いから(苦笑)、HOTSは順当なほうです。


Albamの感想はうまく書けないがこんな感じ。・・・聴けば聴くほど感想変わってきそうだけど。

Rockの緊張感をメラメラと感じるAlbam。(意味不明?)
試聴するのを我慢してて正解。CDをプレイヤーに入れて1曲1曲が始まるときのドキドキ感が物凄いです。
途中でガタガタッってなる曲が無いからこのドキドキ感が持続していきます。
中でも一番グッと来たのは1曲目の「Seconds」。この曲聴いただけでAlbamの全容が見えた気がした。1曲目って重要だね。
当初PVに音源も聴いて、私の中では今ひとつパッとしなかった先行Singleの「Blood Meridian」も、このAlbamの流れの中で聴くと単独で聴くより数倍良いんですけど。こんな良い曲だったんだと今更ながら思いました。←気付くの遅い?
1曲目を聴いて高揚した気分のままこの曲へと繋がっていくところが良いのです。
7曲目の「Industry」とかLiveで聴きたい。・・・欲を言うとこういう曲もっと沢山あると私としては嬉しいのです。そしてこれぞHOTSな、よく眠れそうな曲?も入ってます。笑・・・この限りなく優しい音と歌声が涙腺くすぐるんだよねー。
あー、相変わらずうまくまとめられないので、あとはyukaちゃんのとこ読むとAlbam買いたくなると思いますよ。(勝手にLink。笑)
うー、日本盤も早く発売になるといいね!


そして私が購入したのはLIMITED EDITIONのDUAL DISC。初DUAL DISCだったのですが、勝手な想像で通常のCDよりも分厚いのかと思ってたけど普通の厚さでした。笑
今回のAlbamも素敵な紙ジャケ。この紙ジャケから両面記憶面のDiscを取り出すのは結構気を使います。難しいっす。・・・それでも紙ジャケの方が嬉しいのですが。笑
DVDはまだ時間がなくて掻い摘んでしか観てないのだけど、この映像を含めてHope Of The StatesというBandなんだなと再認識。これの有無で曲へのイメージが全然違ったから。

 
yuka #-
 
Linkしていただいてどうも~笑
>そしてこれぞHOTSな、よく眠れそうな曲?も入ってます。
入ってますね!良い意味でぐっすり眠れそうなんですよね。
yumi** #oUPgpoCM
 
>yukaちゃん
いえいえいえ、ごめんなさーい。笑←平謝り
でも、yukaちゃんのBlog読んでレコ屋に走る人いるはず!
>>よく眠れそうな曲
優しい音に包み込まれてる感じですよね。
adik #-
 
はじめまして!
HOTSのLeftを買うにあたって参考にさせてもらいました!
あと、事後報告になってしまってスイマセンが、トラックバックと記事中リンクを勝手にさせてもらってます。。
聴いていくうちに印象が変わってきたら、もう一回レビューが書けそうなくらい良さそうなので楽しみですよね?
また、遊びにきます!
yumi** #oUPgpoCM
 
>adikさん
はじめまして。コメントありがとうございます!・・・せっかくコメント頂いたのにレスが遅くなって申し訳ないです。しかもトラックバックまで(実は私はまだトラバの仕方がわからない。汗)
そしてHOTSの2ndですが、彼らの進化ぶりに驚きです。聴きこむと更に色々な発見がありそうです。
ぜひまた遊びに来てください~。
追記:DVD、私はPC(Win)で見れましたよ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://oseason.blog50.fc2.com/tb.php/80-140c40ae
 
Format : CD (Dual Disc)Label : Columbia2004年の"The Lost Riots"は同年のBest 10に選ぶくらい今でもお気に入りの1枚。少し前にHMVのサイトでNew Albumが発売することを知ったけど、いくら信用できそうなバンドとは言え、1stがとても良くて2ndがイマイチと...

